緋橋奈音子の○○の呼ぶ方へ

オタクによるオタクのための、なんか、うん、日記?

緋橋奈 音子の○○の呼ぶ方へ 18

みなさん、こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。
緋橋奈 音子だよ♪(某vtuderなんちゃらアカリのアレ)

まず、手短に自己紹介をば。
オタクでなんか作ってるマンです!以上!
それ以上を知りたい方は、アメリカドラマ式(全シーズン1)に私の正体は晒していくので待っててくれよな!
あ、でも、ネットフリックにあげるので一気見もできるよ。

とりあえず、これは日記だ。
私が日々思うこと、自分で面白いと思うことを何となく載せようと思う。
そんだけだよ。ただの日記。

『最近のそう言えば』

コーナーか、と言われればコーナーです。
コーナンかコナンでも迷うよね。

さておき、現在(5月)ね。
アベンジャーズ インフィニティーウォー
レディプレイヤーワン
パシフィックリム アップライジング
これだけの映画を見ました。

控えめに言って、この3つ、最高ね。
見てない人、レディプレイヤーワンだけでも見に行って!いやマジで。

しかし、
アベンジャーズは今までの作品を見てないと最後がね、淡白に感じると思うんだよ。
僕はマーベル映画好きの友達と新作がある度に観に行ってるんで、インフィニティーウォーの最後、
『嘘でしょ…嘘でしょ…』
としか言わないキティちゃんポップコーン製造機みたいになってましたよ。
さらに、隣に座ったお姉さん泣いてたよ(マジ)。

そして、
パシフィックリム アップライジングね。
ロボット好きなら是非に見て欲しい。
ロボット好きな友人と一緒に言ってお互い笑いあってたよ。ずっと(声には出してないよ)
もうね、ロボット好きの日本人のために作られた様な作品だったよ。
でもね、少し客が少なかったよ…。
みんな、子供の頃はロボットアニメをあれだけ見てたのに、大人になったら見ないの??
ウェブダイバー、ハリケンジャービーストウォーズ、レスキューファイアー、君らは何を見てきたのかね!
ロボット大好きだったボーイが!
ファッション?!
女?!
呑み会?!
仲間と一緒に打ち上げ?!
馬鹿野郎!お前らに金○まついてんのか!!!
否定はしない‼だがな、やるべき事をせずになぁーにをチャラついてんねん!!
そんなこと、金がで来はじめた30代でしやがれ!!
青春は今しかねぇんだ!

お前がやるべき事、
それは、
パシフィックリム アップライジングを見て、
盛り上がることだ。
いいね👍

ちょっと取り乱したね。
え、レディプレイヤーワン?
なにも言わん。
Do it(見ろ)!!

『今期アニメついて』

まず、ざっと見てるのは、
ペルソナ5、
あまんちゅ2、
鬼灯の冷徹2期パート2、
ハグッとプリキュア
ビルドダイバーズ、
ゴールデンカムイ
ガンゲイルオンライン
だと思う。(見ているアニメはたまに忘れてる)

…そう、ここで重大な発表がある。
諸君らは『フルメタルパニック』を見ているだろうか?
あーみなまで言うな。面白いとは常々聞いている。
私も今までのシリーズは見ている。
しかし、なぜ今期は観ていないのか。


それは、友人が作っているからである‼

そう!!
友人が!!
面白い!!
アニメを!!
作っている!!

「Tぃやめろぉぉ!!俺より面白いものを作るんじゃねぇ!!」

島本先生の気分である。
故に、私はフルメタルパニックを見れずにいる。
……いずれ、アマプラで観ます。はい。

ダリフラ
ダーリンインザフランキス
みんなは知ってるだろうか?

僕はダリフラを面白そう、と思っていた。
そう、なので『絶対視聴枠』には入っていなかった。評判を聞いてから見よう、と思っていた。

そう思っているうちに1クール終わり、
15話のゼロツーがにっこり純粋に笑っている画像を見て、私は『絶対視聴枠』にダリフラは昇華した。
ゼロツーに一目惚れである。

だがしかし、その最中にある事件が起こった。

『パートナーのデブを捨ててイケメンにNTRされた 』

この事件を聞いて私は一気にダリフラはキツい物になった。

まず、ダリフラは少年少女がペアにな戦う物語だ。
そのペアの中にデブ男と美少女ペアがいた。
彼らは相性がよく、仲睦まじいペアだった。
しかも、少女はCV :早見沙織さんだ。私が目をつけないわけがない。
しかし、上記の事件が起こり、私は絶望した。

私はデブだ。
確かにデブはいろいろアレだ(ご想像にお任せします)。
しかし!
だからと言って!
サンドバックであっていいわがない!!

皆も分かるはずだ。
メガネをかけているもの、胸が小さいもの、身長がコンプレックスのもの、性格が終わっているもの、
そう、皆が見なそれぞれ短所を抱えて生きている。

だからと言って、なぜ、なぜデブだけがぁ!


………。


そうか、そうやってデブ虐げ、十字に磔にし、石を投げ、「皆がしているから」とのたまうのであれば、


よろしい、ならば戦争(クリーク)だ。




◇ ◇ ◇



なんか長くなるとアレなんで今回はここまでで。

みなさん、きっと抱腹絶倒して脇腹痛くなっている事だと思います。なんで、ここまでにしといたるわ!!

ま、こんな適当な日記なんで、更新も適当です。
たまに思い出したら、来てね!

それじゃ、お元気で。
さよなら…さよなら…。